トップページ > トレランことはじめ > 第17回 ながわゆかりハセツネCUP初参戦記(映像)

ながわゆかり トレランことはじめ

2010/12/01

第17回 ながわゆかりハセツネCUP初参戦記(映像)

ハセツネの感動、再びここに蘇る!?
ながわゆかりハセツネCUP初参戦記

ながわゆかりハセツネCUP完走に秘められた渾身のラン&ウォーク。
不肖ながら本人が携帯カメラで撮影収録した参戦ルポ、遅ればせながら公開させていただきます。
皆さまの温かいエールで、『トレラン王国』ナビゲーター・ながわゆかり、トレランデビュー1年にして無事ハセツネを
完走いたしました。
そしてこの貴重な経験から、ながわはまた大きな勇気とパワーをもらいました。
共に走り励ましてくださった皆さま、沿道から応援してくださった皆さま、突如撮影のお手伝いをしていただいたランナーさん、一緒に歌っていただいたランナーさん、
ありがとうございました。(編集長)


★☆★インフォメーション☆★☆
『ながわゆかりのことはじめ シーズン2』
12月15日(水)いよいよスタート!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trailrunning-ohkoku.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(18)

しろ | 2010年12月 2日 22:17

初めまして!
奥宮さんのブログから参りました。

ハセツネ、お疲れさまでした!
18時間切り、すごいですね!
とっても楽しく拝見いたしました。
球根は無事に植えられましたでしょうか?

僕は21時間もかかってしまいました。
何とか完走はしましたが、来年は15時間くらいで走りたいと勝手に意気込んでおります。来年、会場でお会い出来たらと思います。

楽しい映像、ありがとうございました!
お互い頑張りましょう!

ふくたん | 2010年12月 3日 08:37

参戦記、見させて頂きました。感動的で涙なくしては見れない映像かと思いましたが、ながわさんの天性の明るさもあってか、途中まで笑い転げていました。(すいません・・)最後のラストスパートはサード脚?ゴールの時の笑顔が本当に素晴らしいですね。ハセツネ、益々、来年は予選(エントリー)を無事通過して、参加したいと思うようになりました。脚の怪我が大変そうでしたが、その後大丈夫でしょうか?次回ことはじめ2も期待しております。

緊張の迷人 | 2010年12月 3日 09:19

 ながわさん、ハセツネ参戦記の映像を更新して頂き
ありがとうございます。約15分(14分56秒)の映像時間
であるにもかかわらず、ハセツネの苛酷さ・奥深さが
伝わって来ますね。
 『距離を重ねる度に脚へのダメージが大きくなったり』、
『トークをする事でさえも苦労してしまう位に疲労が
蓄積されたり』、どれだけ辛いのかが参加出来なかった
私でさえも身に沁みます。
 その事を考えながら、15分間の映像を最後まで
真剣に拝見しました。ながわさん、本当に完走おめでとう
ございます。

追伸:声を出しながら走る事は非常に重要な事ですよ。
   声を出さないで運動するよりも、声を出して運動する
   方が高いパフォーマンスを発揮出来る為です。
    砲丸投げやハンマー投げといった投擲[読み:とうてき]
   競技で投擲する時や、野球の様な声の連携を必要とする
   競技、では声を出すのはパフォーマンス発揮や怪我防止
   等が理由です。
    トレイルランもランニングも安全確認や余分な力を
   ほぐす為に声を出す事は大切な事ですよ。(勿論、迷惑
   を掛けない範囲でですが。)

二伸:9月に怪我が治り、私もやっとマラソンレース復帰しました。
   トレラン復帰まであと数日かかりそうですが、それに備えた
   トレーニングも再開しました。

長文・乱文、失礼しました。

緊張の迷人 | 2010年12月 3日 15:51

三伸:(動画にて)「ハセツネ完走したら球根を植えたい」と
   仰っていましたが、どうなったかが気になりますね。
  
2回もコメントして申し訳ございません。

樂走の耐久部門担当あげは | 2010年12月 4日 19:11

なんだか、元気が出て参りました〜
走りまぁ〜す。
素敵です。

こんばんわぁ〜
来年出てみようと思います。
暗闇の山の中「ととろ〜」って叫ぶのも効果的ですよ(笑)
お疲れ様でした。
楽しく走る。自分への挑戦素晴らしいことだと思います。

実績は、自信になり次の原動力になりますよね。
私も負けないわよ。

DVD参考にさせていただきます。そして来年は、目立って映ってやるんだからね♪

石狩のM | 2010年12月 4日 23:18

ながわさん、こんにちは!
私はながわさんから8分ほど遅れて、女子64位でゴールしました。
温泉のところで少しお話させていただいた者です。覚えていてくれるといいなぁ…。
私も今年ハセツネ初参戦で、ながわさんと年も近いので、親近感でいっぱいです。
それにしても、あの過酷なレースの途中で、よくぞ撮影されましたね。
しかも、最後まで美しさを保っておられて、さすがです!

私は北海道在住で、今年6月に仲間とクラブを立ち上げ、トレランを楽しんでいます。
ハセツネを完走できた自信からか、最近は本当に山に行くのが楽しくて仕方がありません。
クラブは以前トレラン王国のトピックスでご紹介いただいた「北海道トレイルランニングクラブ」です。おかげさまで現在仲間が30人ほどになりました。ありがとうございます。

ながわさん、もちろん来年のハセツネも出場されますよね!
お互い初参戦でハセツネの虜になったもの同士、また絶対走りましょう!
私も今度はながわさんに負けないようにがんばります。
シーズン2も楽しみにしていますね♪

>しろさん
はじめまして。おお。奥宮さんのブログで紹介してくださっていたとは…しかもおもしろ過ぎるだなんて紹介していただいたようで(笑)…感謝です。ハセツネDVDで奥宮さんの走り熱かったです!しろさんもハセツネ走られていたのですね。そして完走おめでとうございます!!!どろどろだったりと色々大変でしたよね。早くも来年のハセツネを意気込んでいらっしゃるとは…。お会いした時はよろしくお願いします。球根はばっちり無心で植えまくりました!春が待ち遠しい~☆

>ふくたんさん
ありがとうございます☆楽しんでいただけ何よりです。そうか〜!最後はサード足だったんだな〜笑。来年のハセツネの参考に少しでもなれば嬉しいですが、振り返ってみて見ると、あまりならないような気がしないでもないような…笑。あ。DVDがきっと参考になりますので大丈夫ですね。ふくたんさん、来年はランだけでなくバイクも楽しんでますます楽しい1年になりそうですね☆怪我は少しずつは良くなってきていますが…少し時間がかかりそうかもです。シーズン2もどうぞお楽しみに!

としびっち | 2010年12月 5日 15:44

ながわさん、こんにちは!
最終回の「ハセツネ」参戦記をじっくり読んでから、今回の「続・最終回」の映像を拝見しますと、なんと言うか、苦しいことも楽しいことも、ヤケクソ気味なことまで一層強く伝わってきますね。もの凄く面白かったです。(スミマセン・・・)
真夜中、ミョーにハイテンションになっているながわさんを見ていて、なんだか来年は自分も味わってみたいような気がしてきました。。。
球根を植えるのが終わったら、ながわさんが次は何に向かっていくのか、とても興味があります。
ことはじめ2も楽しみにしておりますよ~!
頑張ってくださいね。

KING | 2010年12月 7日 01:42

ながわさん、、最高ですね!
おもいっきり笑わさせていただきました!
苦しみつつも、レースを楽しんでいますね。
もう少し早く追いついていれば、いっしょに歌えたなぁ、、、
と、ちょっと残念に思いました。
来年も、出場しますか・・・?

ことはじめシーズン2も頑張ってください!
楽しみにしています。

>樂走の耐久部門担当あげはさん
こんにちは~。あ。土曜日にお会いしたあげはさんですね☆お越しいただきありがとうございます!お~来年の励みになりましたら嬉しいです。「ととろ~~~!」いいですね~笑「めいちゃ~~ン!」はじめての71.5kmを走り終えた達成感と嬉しさはこれまたひとしおでしたよ。あげはさんは来年、ばっちりカメラにアピールですね☆応援しちゃいます!

>石狩のMさん
こんにちは。温泉でお話させていただいた方ですよね。もちろん覚えていますよ~。初参戦で完走おめでとうございます&おつかれさまでした!それではきっとすぐ近くを走っていたのですね。走っている最中もお会いしたかもしれませんね!北海道の山は、本州とはまた違う美しい景色が楽しめそうでいいですね☆大自然の中を走れるところが沢山ありそうです。北海道トレイルランニングクラブもでお仲間も増え、ますます盛り上がりますね。来年のハセツネ…考えてみたり、みなかったり…笑 これからも、自然の中を楽しみながら走りましょ~☆シーズン2もよろしくお願いします。

>としびっちさん
こんにちは。映像も見ていただきありがとうございます!で、ばっちり心情の移り変わりまで感じていただけまして…(笑)はじめての体験だったので色々な事が鮮烈でした。毎年とは言わずにも、1度は是非チャレンジをオススメしてしまいます。としびっちさんなら全然ノープロブレム☆夜は割と眠くなると聞いていて、眠気さましを飲みながら走る方もいるそうなのですが、謎のハイテンションで乗り切れました。球根は買い足して思う存分植えまくり、今からワクワクしています。気の向くまま楽しんで行きたいです☆ことはじめ2もどうぞお楽しみに☆

>KINGさん
こんにちは。ありがとうございます!って何故か皆さんに笑われてしまいます…。あ〜是非一緒に歌いたかったですね!そしたら、もっと色んな曲を楽しめましたね♪来年はどうかな〜な感じです。KINGさんは出場される事と思います。はじめてお会いしたのもハセツネ会場でしたもんね!コメント書いていたらIBUKIラーメンが食べたくなってきました(笑)シーズン2もよろしくお願いします☆

tomo2010 | 2010年12月12日 10:43

ゆかりさん、こんにちは!お元気ですか?!ハセツネドキュメント素敵でしたよ。頑張っている姿がビンビン伝わってきました。来年のハセツネまであと304日しかないので、何としてでもセカンド足を手に入れて挑みたいと思っておりますっ!(笑)冗談はさておいて今年のゆかりさんの頑張りにはハセツネも含め何度も感動と勇気を頂きました。今年も残すところあとわずかですが、お互いに「あ~良い年だった!!」と心底思えるように最後まで頑張りましょう!またお山に行きましょうね!

修行走65 | 2010年12月16日 08:20

DVDハセツネドキュメントを購入しましたが特典映像でこの参戦記いれてほしかったなぁ~!!本編より伝わってきます!!いつかは、ハセツネでてみたいなぁ。

tomo2010さん
こんにちは☆お久しぶりです!映像を見るとあああと思い出します。もう来年のハセツネを考えていらっしゃるとは!!tomoさんならサード足位が登場しそうですね(笑)今年はどっぷりトレイルランを楽しんだ1年で、tomoさんとは、お山にご一緒させていただいたり、素敵な語録で学ばせていただいたりと感謝しています。忘年会ランは参加できずに残念ですが、また来年ご一緒できるのを楽しみにしています。少し早いですが良いお年をお迎えくださいませ☆

>修行僧65さん
ハセツネDVDご購入いただきましてありがとうございます!参戦記、気に入っていただけ嬉しいです☆DVDには収まりきらなかったとかなんとか…ほとんど暗闇になってしまったのですが、臨場感たっぷりでお届けいたしました(笑)DVDと参戦記、いつかのハセツネの為にお役にたてればと思います☆

コメントを書く

コメント記入欄

ページのトップへ戻る